top of page

BMWのエンジンブロー対策!!




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

こんちくわ!


本日は安心して夜しか眠れなくなっちゃう話www




まずはF82M4(S55)から!


F型の6気筒ターボのエンジンはクランクハブがスピンして、バルタイずれてバルブクラッシュでエンジンブローしちゃうってBMW業界では有名なハナシです。


日本でも一番クラッシュしたエンジンを観てると自負しています。


今ではいろんなクルマを見る事で、確信に迫りつつあります。


そこまでしなくても?ってお客さんに言われることもあります。


ですが、私も含め、少しでもBMWオーナーを安心させてあげたい!って気持ちと探求心だけでやってます!



ということで、神戸からお越しのM4さんにはCBCをインストール!


ちなみに2時間程度で作業が終わるのですが、今回の車両は少し気になる所がありましたので、そちらもバッチリ修正させて頂きましたので3時間少々かかりました。


これで夜しか眠れなくなります(笑)


当初は防止率がかなり低いと思っていましたが、いろいろ検証していくうちに


結構防止率があがってまいりました!


一つ言えるのは、いままで30台以上、当社でこのCBCのみのインストール実績が御座います。


一台もスピンしていない事。


この対策パーツを輸入はじめて70セット程度販売させて頂いてますが、一台もスピンしていない事。


これはまぎれのない事実であり。嬉しい事と思っています。


ですが、このCBCをインストールしたとて、ボルト緩みの原因を特定しておかないと100点とはなりません。それが、やり続ける理由です!


ミアキの周りには素晴らしい職人や先人が大勢いらっしゃいます。ほんとにその道のプロや某自動車メーカーの開発の方だったりと、皆様の協力で現在進行形で検証しています。


そしてなによりブローしたエンジンを、お客様から提供して頂いたおかげで、いままで解らなかったことが少しづつ見えてきています。


ブローしたエンジンを検証する事で、何故センターボルトが緩むのか???


という一つの答えがみえつつあります。


ちなみにウチの真似ごとをして、適当に取付をされているところがあるそうですが


原因も解らずにつけたとて、それは何にもならないという事をご理解ください(笑)


人間の手でやる以上、必ず!組みの差は出ます!!


現在はこのCBCプラスアルファで予防し、さらに気持ちよく回るエンジンになるような商品開発もしています。


またその話は後日でwww


今のところ、このVTTをちゃんと組めるのはテックMさんかBプラスさんしかミアキは知りません。




次は46M3のフィリスターボルトさんです♪


こちらは、疲労破断したボルトが噛みこんでブローしちゃうかもって奴です。


ついでに、OIL漏れも徹底的に修理します!



バルタイ調整して完成~なんて思ってたらwww


最後の最後で、追加作業が増えて一時中断wwww


部品入荷したので、今日組んで完成となります♪




そして、ミアキは今日もS55エンジンと戯れてます(笑)


どうすれば、ブローせずに、もっとゴキゲンなエンジンになるのか?


最近、それしか考えていませんwwww


S55が終わると


次はS65です(笑)


まー終わりと答えが無いので


楽しいのです(笑)


それでは、本日の動画をお楽しみくださいw



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪



















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 
 


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪




閲覧数:1,129回

最新記事

すべて表示
bottom of page