top of page

F80M3|シャコタン番長!タイムアップ大作戦(笑)




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

こんちくわ!


毎度の事ながら、アタックシーズになると、みんなテンションMAXで


あーでもないwこーでもないってww


湘南妄想族になっております(笑)


そんなこんなで、本日はシャコタン番長のポリシーをへし折り??(笑)


曲がれるかも?番長へ仕様変更です♪




先日YOUTUBEでお伝えした通り、今年のDrive.サーキット組は


全員タイヤを71RSに統一する事に致しました♪


それに伴い、全員強制リセッテイングです(笑)


まずは車高15mm上げて


重量バランスを最適化するために、コーナーウエィトを測定していきます。


この調整言葉は簡単ですが、なんども車高を1mm単位で調整してセットアップしていきます!で調整出来たら空車状態での調整後の測定。

右ハンドル車輛はどうしても右フロントが30Kg程度重いのです。


これはステアリングシャフト等、右に集中しているので仕方ない。エンジンも右に傾いてるしね。左ハンドル車輛だと、そこそこバランス取れます。




で今回は、サーキット用でのセッテイングなのでオーナー様に乗車して頂いて調整していきます。


三秋の言う車高とは、ライドハイト!走行中の車高。くるまはこの状態から走り出すことで


空力にて車高は下がります。なので見た目はSUVみたいな車高になります。


皆さんがおっしゃる車高は盆栽用の車高(笑)


まー盆栽仕様も得意なので、お気軽にお申し付けください(笑)




セットアップ後はこんな感じで、リアをバッチリ揃えるようにしています。


1742Kgてて、まーなんて重たいのでしょうwww


この時点でオーナー様の体重はどんなにサバを読んでもバレます(笑)



フロントをあと70Kg程度軽量出来れば50:50を実現できますね♪


ボンネット、フェンダー、ブレーキって感じですかね~




295/35R18を履くのに必須なSPL PARTS”+FLEX TIE ROD”も導入!


こちらでロールセンター補正と、フロントトレッドを広げる事が出来、尚且つバンプジメトリーを適正化させる事が可能となります!


走りに拘るユーザー様は是非とも導入して頂きたいパーツ!


SPL PARTS”もどんどんアップデートしていて、今ミアキがTESTしているのはSTAGE5”


どんどん進化していくのがSPL PARTS”のイイトコロ!


そりゃーミアキもバンバン提案しまくるので、良くなるのは当たりまえか(笑)


ただ並行品には注意してください。JAPANロゴがなければ車検通りません。


すなわち強度を証明するものが、何一つありません。


京都でへんなSHOPが売っているみたいですが、当社とは全く関係ありませんのでご注意を。


腹が減ったと我慢できないオーナーさまなので、仕方なく体重分のウェイトを積んでw

アライメントをリセットして完成です!


さーシャコタン番長が


曲がるぜ番長になるか?どうか?


月末TIMEで証明してくれるでしょう(笑)



そしてオシャレ番長も


最近やたらと売れるHPIのカモフラ6点ハーネス着けてみたりと♪


オシャレ極まりないサーキット仕様を目指しております(^_-)-☆


んーこれから楽しみですね♪



んーむっちむちのむちこさん(笑)



それでは本日の動画をお楽しみください(笑)



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪




















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 
 


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪




閲覧数:329回

最新記事

すべて表示
bottom of page