top of page

BMWのみんなでオカコク行ってきた!|DMG




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

こんちくわ!


新しいオモチャを投入すると


ついつい、使いこなしたくなってしまいます(笑)


そんなこんなで、TESTにみんなでオカコク。





最近登場率高めなww


シャコタン番長F80M3

オシャレ番長F82M4

コースオフ番長E36M3

名古屋レーシングF82M4

ウチのミドリM2




みんなでタイヤを統一ってことで、RE71RSにした。


うちのM2ド前期は、いままでA050セミスリで造っていたので


タイヤ変更に伴い、大幅リニューアル!


変更点は


タイヤサイズ 295/35R18から275/35R18のとおし


まずはダンパーをモリゴスタのトリプルに変更!


併せてバネレートの見直し


ついでに純正ローターに変更


純正ローターにブレンボ6と4を装着できるブラケットを造った(笑)


車高とアライメントのセット変更。



ベストは1’43’133


悔しい。朝遅刻しなければ、42秒入ってたと言い訳をする(笑)


路面温度はAM9:00の時点で22度


走行時間はAM11:30なので、結構上がってたと思われるw


まータイヤは最大のチューニングパーツなので


変更点は盛り沢山なのですw


ある程度は想像でやって、答え合わせはサーキットってゆーのがいつもの流れww


なので、通いまくる(笑)


そして、2週間、野ざらし、雨ざらしでMを放置


タイヤの劣化具合を確認するため、再度おひとり様でオカコクへ(笑)




この日は桜満開で暑かった。AM7:00の時点で路面温度22度


走行後に見たら29度。高すぎるw


この寒がりミアキがTシャツになるぐらいの気温。


冷間フロント1.6リア1.5で出た。


動画は10LAP走行後


タイムは44秒台ばっかw


でも劣化感はないので、使いやすいタイヤですね。


一番酷使する左フロント


こんな感じで、表面温度は揃ってきたので、キャスターとキャンバーは見えてきた!


次の課題は車高ね!これが一番重要!!


見た目のバランスも気になるが、TIME出せない車高はただの盆栽になっちゃう(笑)


乗った感じは、リアの車高を5mm上げて、パッカーを変更したいなって感じ。


だって、ボトム上がったのはいいですが、今まで出なかったところでスロットルカットが入りだした。これは厄介。アクセル全開なのに前に出ない。モノスゴく不愉快。


シッカリとバンプ、リバウンドを最適化し、4輪接地出来てない証拠。


そのあたりを出せば、あと1秒は上がると思う。とにかく悔しいw


でも楽しい♪


そして、30分x3回走った後に、TESTなオイルキャッチを見てみると


まーなかなか溜まってます......


こんなに出るのねw


これ今までエンジンに戻していたと考えるだけで履きそうです。


N55よりもS55の方が、沢山出るってのは知ってましたが


実際に目にすると。至急S55用も造らないとダメですね!


そんなこんなで、サーキットは楽しい!


それでは、本日動画をお楽しみください。


少し長めですが、2日間をまとめてます(笑)


その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪




そんなこんなで、リセットして


オカコク行こう(笑)















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 
 


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪




閲覧数:358回

最新記事

すべて表示
bottom of page