top of page

輸入車の車検もお任せください!


 

ドライブではコロナウイルス拡散防止の為、徹底除菌とマスク着用を心がけております。

お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

 

こんちくわ!

全国緊急事態宣言が解除され、なんとなく収束に向かって、ボチボチと日常を取り戻しつつあるように感じとれる松山です♪といっても、まだまだ気を緩めることなく感染防止に努めてまいりたいと思ってます!



そんなこんなで車検でお預かりなA1♪


なんか最近更け上がりが悪いなんて事でしたので車検と併せて診断!


預かるもこれといった症状もなく、意味不明なフォルトはありつつも、そこがおかしいなら症状出るでしょって。


で、ちょっと排気ガスのニオイが気になり数値を図ってみる。


するとズバリ!Coが超絶以上。。。。


なんでやなんでやwww ケンタイマフラー+ノーマルキャタなのに????


あれこれ、如何わしい所をバラシテ探る。


原因はAUDI特有のブローバイ。


インマニがブローバイで浸かってます。。。。。



因みにA1ってインマニに水冷インタークーラーが内蔵されています♪


もちろん!インマニの中もインタークーラーもブローバイでベトベトww


タービンに戻されているので、タービン→スロットル→インマニ→インテークバルブまでびっしり!なかなか強烈でしたw




ひたすら洗浄!



とにかく綺麗にお掃除♪




ええっとバルブが見えません(笑)




可能な限り、シコシコ地道に取り除きます。バルブが見えるところまでは除去できました!


といっても100%にするには、エンジンばらさないと出来ないってのが心残りですが、改善はされたのでヨシとしましょう!



ピストントップもまー見えません(笑)


んでこの写真を見るとどーなるか?皆さんご存知のヤツ(笑)




ドライブはカーボンと別れさせるのが大得意なのです(笑)


ちゃんと金属に戻りました(笑)




今回A1にしがみついていたカーボンたち(笑)

なかなか別れてくれないので、大変でした(笑)



最後の仕上げは、そのまま燃えて頂きます(笑)



最後にLLCをモティーズなレーシングに変更して完成♬




ゴキゲンなA1に戻りました(^_-)-☆


次回はOILキャッチタンクをワンオフですね!


そんなこんなで

車検も大得意なのに

車検代が安いって評判のドライブに

車検もお任せください(^_-)-☆












 

輸入車専門店

Drive.Motor Sport《ドライブモーターシュポルト》

 



 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪

閲覧数:182回

最新記事

すべて表示
bottom of page