top of page

Drive.デモカー E92M3復活計画Vol.4

更新日:2020年9月26日


お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

 

こんちくわ!


今日は久しぶりに92M3のおハナシ♪


ちょこちょこSNSとかにUPしているので、もうエンジン乗って動くレベルまでは出来ているってご存知の方も多いかと思います。


なので、ここまでのちょっとしたエピソードを今日は書こうと思う。


ここまでの経緯を知らない人はおさらいしてから見てください♪






写真のようになるまで、ひたすら斬っては削り、溶接しては削って切るの繰り返しw




クラッシュ前の体重は1435.5Kg|とりあえず外せる範囲での軽量化でこの重さ。もちろん快適エアコンも装備してます(笑)



で現在の体重!1152Kg!!!これは驚異的ですが、ルーフもガラスも何にもない状態なので、ここから150Kgは重くなるんじゃないかな?

そーすると1300Kgぐらいになるかな??なんとしても1300切りたいですね(笑)


でこの7カ月とにかく、切れるところは斬りまくりました(笑)


少しだけ紹介しますねw





ヘッドライトの中身を捨てて、-1.57Kgダイエット(笑)




S65エンジンはベルト駆動の機械式ウォーターポンプなのですが

これを捨てて、ジュラルミンで削りました。これは結構大変で高くつきましたが、モノスゴク満足しています。肉抜きや純正Oリングがそのまま使用できるように作製しています。


なのでこのM3は電気式に変更しました。


これは世界初です!死ぬほど探しましたが、どこにも事例も製品もないので


ワンオフしたんです(笑)


世界初とか、ワンオフとかゆーのはDrive.にとってはどーでもいい事(笑)


ベルトを撤去し軽量とパワーロスを減らす!それがなにより大事だからやったのです!


しかしここまでは、そう大した事ではありませんでした。問題になったのはベルト!


めちゃ短くなったのと、オートテンショナーなので張り調整が出来ない。。。。


これは困りました、世界中から使えそうなベルトを12本取り寄せました。


しかもコロナ渦。いつ来るかわからない?予備も含めて12本しかも同じ国に売っていない。ドバイ、イギリス、シンガポール、アメリカ、中国から取り寄せる。


しかしコストを含めてベルトだけで7万円。。。。結局使えたのは1サイズ(笑)あとはゴミ箱行き(笑)




ぶった切ったリアフェンダー1.81Kg軽量。

ドライカーボンなワイド!これはイギリスのM3友達に作ってもらった!






不要な配線とコンピューター(笑)写真が行方不明ですが、15.73Kgダイエット!


不要な線は全て根元から端子ごとポイ(笑)DMEの配線234本を10Cm延長し、DMEを室内に移設。バッテリーも助手席に移設。そしてBMW純正診断機もちゃんと通信出来て、DATAリカバリーも出来ます!これはニワカSHOPでは絶対できないハズです。



これはダッシュボードの不要部分を切り取ってー1.01Kg軽量化(笑)

もともとナビなしDASHにしているので、軽量なのですが、値段は重く25万もした(笑)それを切る(笑)みんなの冷ややかすぎる視線が面白かったwww



でこんなにへしまがったBILSTEINが治ってきた!

中身はドイツのレース部門から取り寄せたパーツを使って造りなおしました!これはスゴク楽しみなのですが、大方4年近く乗っていないので、解るのか?(笑)


という事で今日の動画をご覧ください♪






その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪


そんなこんなで


変な仕事はドライブにお任せください(笑)


大体何とかなりますwww


 

 



 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪













閲覧数:567回

最新記事

すべて表示
bottom of page