top of page

E40 Z3Mクーペをがっつり修理!




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

こんちくわ!


Drive.レストア事業部です(笑)


修理も改造も楽しいので、名車を触れせてただけるのは、まーまーシアワセ(笑)


そんなこんなで、当初の予定より大幅に修理箇所も増えましたが、ばっちり仕上げさせて頂きましたE40 Z3 Mクーペをご紹介いたします!




こーいったワクワクする車をつくれるBMW!新しいのはワクワクしない問題(笑)


きっかけはOIL漏れでの入庫でした。


購入後、当社にご相談に来られたのがきっかけで


まーどこか?断定できないぐらいのお漏らしでしたね。


なので、大方拾い出して、あとはやりながらって事でスタート!

まずは定番なVANOSのOHから


あーこれ、完全にだまし修理されていますねw


ガスケットはそんな高価なパーツではないので、新品が間違いありません!






ばらして、清掃して、丁寧に組み上げる。ジミーな作業ですが手抜きは出来ません!


そしてひたすら元通り組み上げる。マニュアルみながらトルク管理も徹底的に!!!


PLUGの電極はほぼありません(笑)問答無用で交換です!




スロットルも見て見ぬふり出来ないので、磨き上げました♪


ここまでくると、追加追加のオンパレードwww


まるでゾンビのように、沢山湧き出てくる(笑)


この状態でオーナー様が乗られていたと想像すると、かなり辛かったのでは?と想像ぜきます。まともに走れてないんじゃないのかな???


ホースというホースは全てダメでした。今回の作業でほとんど新品に交換したので、10年ぐらい触らないでいいと思う。



続いて、ミッションの事業部(笑)


まーなかなかの汚れ具合!


クランクシール周りからもお漏らし!問答無用で交換します!!


お客様が拒否っても交換します(笑)

クラッチはOSのツインプレート!フライもセットです!


OSのクラッチは好きですがLSDは好きではありません(笑)

定番お漏らし箇所なプレッシャーバルブも交換!

当然ミッションもお漏らし太郎!ブラストで洗浄して綺麗になったら、すべてのシールを交換♪

スゴク綺麗でしょ♪

なぞにスロットル(笑)こんなに汚かったんですよww

MTマウントは大人気なレブシフト!


交換終わったら、元に戻して完成!


EGマウント新旧比較!安定の10mmローダウン(笑)


パワステお漏らしも安定(笑)



ホースは全てこんな感じwwwガスケットは全て丸いものが四角にww

A/Cもこれでは効きませんねw

今更ですがカムカバーもこんなに汚れていたのにww



砂風呂あがるとこんな綺麗に(笑)


来た時よりも美しく♪




最後に油脂類交換でレストア完成(^^♪


とにかくひたすら掃除して、交換しての繰り返しで点数多くてすべてをご紹介は出来ませんが、楽しい作業でした♪


そんなこんなで、修理もカスタムもDrive.にお任せください!!


次回は足回りリフレッシュを予定しています♪


この度はご指名ありがとうございました。


それでは本日の動画をお楽しみください♪



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪























 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 
 


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page