F80M3|シャコタン番長!タイムアップ大作戦(笑)




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

こんちくわ!


毎度の事ながら、アタックシーズになると、みんなテンションMAXで


あーでもないwこーでもないってww


湘南妄想族になっております(笑)


そんなこんなで、本日はシャコタン番長のポリシーをへし折り??(笑)


曲がれるかも?番長へ仕様変更です♪




先日YOUTUBEでお伝えした通り、今年のDrive.サーキット組は


全員タイヤを71RSに統一する事に致しました♪


それに伴い、全員強制リセッテイングです(笑)


まずは車高15mm上げて


重量バランスを最適化するために、コーナーウエィトを測定していきます。


この調整言葉は簡単ですが、なんども車高を1mm単位で調整してセットアップしていきます!で調整出来たら空車状態での調整後の測定。

右ハンドル車輛はどうしても右フロントが30Kg程度重いのです。


これはステアリングシャフト等、右に集中しているので仕方ない。エンジンも右に傾いてるしね。左ハンドル車輛だと、そこそこバランス取れます。




で今回は、サーキット用でのセッテイングなのでオーナー様に乗車して頂いて調整していきます。


三秋の言う車高とは、ライドハイト!走行中の車高。くるまはこの状態から走り出すことで


空力にて車高は下がります。なので見た目はSUVみたいな車高になります。


皆さんがおっしゃる車高は盆栽用の車高(笑)


まー盆栽仕様も得意なので、お気軽にお申し付けください(笑)




セットアップ後はこんな感じで、リアをバッチリ揃えるようにしています。


1742Kgてて、まーなんて重たいのでしょうwww


この時点でオーナー様の体重はどんなにサバを読んでもバレます(笑)