ベンツのリフトアップ始めました|X253|GLC


お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

こんちくわ♪


今日はカッコイイBENZが出来たのでご紹介致します(^_-)-☆



X253|CLC250 LiftUp”with VOSSEN VFS-1 20inch


ウチはBMWのイメージが強烈に強いですが、


ズバリ!輸入車何でも屋(笑)今回はどうしてもオシャレなBENZ作りたかったので


ベンツ買ってみた(笑)このGLCは発売当時からカッコイイなって思ってたクルマ。


で、オールグラウンドな上げバネ屋とGLC上げたら、カッコよくね?バネ作ろう!なんて電話しながら買ったクルマ(笑)


そして届いたら。。。。


エアサスでした(爆)


しかしミアキは簡単にあきらめないので、シャコタンに出来るならエアサスも上がるでしょ?なんてノリでアゲロッドを作った(笑)





上がノーマル下が50mmアップ!


これだけでもGLCってプレスラインがモノスゴク前下がりなので随分印象替わってカッコよくなった!


全くドノーマルのGLCオーナーさんは、ウチのGLCみて、これ同じ車に見えない!なんてぐらい違う。


ですが、エアサスなので、50mm上げるとエラー祭りになる事が判明。


で、あれこれ、TESTして35mm程度で落ち着く。


そして次なる敵はタイヤサイズ(笑)


これ毎度悩まされます(笑)


だって、そもそもブロックタイヤを装着する前提でメーカーは作っていないので


まータイヤが無い(笑)ゲレンデなら、色んなの選べるけどコンパクトSUVに入るタイヤが存在しません(笑)


今回は20インチなので、なおさらない(笑)


そしてGLCはフロントVアームの隙間がそもそもない(笑)そーなると、タイヤを100mm外に出さないとゴッツいタイヤは入りません。


そーすると今度はオーバーフェンダーが必須になってきて、意味不明なクルマになってします(笑)


まーなかなか大変なんですよ!上げるのも下げるのも(笑)


今回のテーマはお金持ち感は損なわず、オシャレなシティーオフローダー風味(笑)


だから20インチ!もっと泥臭くしたい!って人は18インチにしましょう(笑)


僕は汚れるところは行きたくないので20インチ派(笑)



そー言えばパナメリカーナなグリルに換えてみた!これカッコイイ!