S70/V12|5600cc|世界で1510台!E31/850CSiを触らせて頂きました!




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

 

こんちくわ!


しつこくやり続けて7カ月www


遂に出来たぜ!850CSi


M社で生産されたのに、唯一MバッジがつかなかったS70/V12!!


ミアキもこのエンジン触らせて頂くのは15年ぶり!!!


まー大変でしたが、楽しいお仕事でしたね♪




いきなりリアタイヤ!なんと335/30R18(笑)


このクルマは、お客様がこのV12を保存しなくてはいけません!ってノリで見つけてきた車です♪


ダメなところは、全部直してね!なんて事でスタート!最初は2か月もあれば大丈夫でしょwwなんて軽いノリでしたが.....


まーさすがは悪名高きS70/V12(笑)


修理途中で壊れる神話は本当でしたね(笑)


ある程度は想定はしておりましたが、まー変数だらけでしたww


写真も多すぎるのと、時間がたちすぎて忘れかけているので、順不同で掲載しておきます。


※因みに100枚以上の写真から抜粋しています。

ちょちょっと、ガスケット変えればOKでしょ!的なところから始まり








名前忘れましたが、なんとか?つてゆーパワステのなんとか(笑)


今みると、これは意味あるのか?って思いますが、30年前にこんな事するBMWは改めてすごいなと感心しますね!


I/Jも30年分の垢が溜まっていたので、クリーにングに出しました!






スロットルも綺麗に洗浄♪


ってか、この時代にすでにモーター化を使用と企んでたんですね!BMWって



デスビもカピカピだったので、こちらも新品に!





こういったホース類やガスケットは、パーツがあるうちに全て交換していきます!












ひたすらバラして洗浄し、交換できるものは、交換していく。


地味ですが、基本中の基本ですので手抜きはせず、きっちり組んできます!


会社的には赤字の仕事ですが、ウチは受けた以上、きっちりやり遂げるのがモットー!!


まーしかし楽しいんです♪なかなか触らせて頂く機会なんてないですからね!


ホントお客様のお陰で成長させて頂いております(^_-)-☆












脚もきっちり、ブッシュ/アーム共に、ダメなところは交換です!



今後2度と使う事はないであろうSSTも加工屋さんに造ってもらいました♪


3000円のシール交換するのに40000円の道具(笑)


なので、全国のS70オーナーさん!クランクシール交換は是非!Drive.へ(笑)


で、ここからが地獄の始まり。。。。


ある日、クルマ動かしてたら、ちょっとした異変に気がついてしまった。


S70ってこんなだったっけ???なんか違和感。。。


恐る恐るマフラーに手を当ててみる。


Bバンクの排気温度が低い。


原因追及する事、2か月



このS70はV12なのでDMEは2個ついてます。


全てのDMEや点火系統、燃料系統を左右入れ替えてみるも


イマイチ不調。。。。


仕方ないので、1本、1本配線を調べていく。


この作業だけで2週間!


結果異常なし!!


まー困った!困った!!


しかし、Drive.がケツを割ると、このS70は二度と回る事のないエンジンになってしまう。


それは絶対にダメなので、もう一度、いちから見直す事に。。。。



点火は問題ないので、もう一度燃料系統を見直す事に。


因みにポンプから先は全て交換済み。


なので、もう一度ポンプを点検。ポンプは動いている。


で、穴が開く程回しながら観察してみる。


あっ!!!



ある程度燃圧がかかると、タンクの中でガソリンがリークする仕組み(笑)


そんなの解んねーよ(笑)ちゃんとレギュレターには圧かかってたしwww


で、配管作り直してバッチリ治りましたとさ♪


ちなみにこのポンプ1個で27万円。。。。。。


しかも納期未定。。。。。。。。ちーん


いやーしかし


苦労しましたが


とても楽しく!勉強になりました!!!


大変お待たせいたしましたが、あとは登録すれば乗れます♪







パナスポーツもグロスブラックでパウダーコートしました!


WHEELもリペア屋さん泣かせまくりで、4回やり直したそうですw


なかなかアメリカ臭くなって、カッコよくなったぞ!


これで、ひととおりのBMWのエンジンは制覇か?(笑)


物凄い古いのとか、博物館にしかないのは除く(笑)


それでは、本日の動画をお楽しみください♪


その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪

ココをポチるとチャンネル登録♪



















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 

輸入車専門店

Drive.Motor Sport《ドライブモーターシュポルト》

愛媛県伊予郡松前町東古泉572-1|TEL:089-994-8370

#drivemotorsport#splparts#hextuing#bmw#m#m2#m3#m4#m5#m6#m8#ehime#bbs#bilstein#kw#apraching#brembo#recaro#usedcar #車検 #修理 #塗装 #gt3

 

ドライブは車検も得意です!

意外と安いと評判な車検もよろしくお願い致します♪


Drive.の中古車情報は下記のバナーをクリック♪


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪