GT4プログラムが完成しちゃった!|F8X DCT最強プログラム




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

 

こんちくわ!


今日も暑いですね!


そんなこんなで


気温よりもHOTなプログラムが完成しましたのでお知らせいたします!


とその前に


F8XでガンガンTUNINGしてる人には必需品なITEMをご紹介致します♪




BMS BIG OIL PAN Kit"


純正の品祖なプラスチックから、こちらのビレットな鍛造オイルパンに交換するだけで


DCTオイルを2Lも増やす事が可能です!


S55エンジンはハイパーパワーが故にDCTにかける負担はハンパありません!


一つの原因は油温上昇に伴い、オイルポンプの油圧が下がり、クラッチを押せなく滑るなんて症状が一番多いです。


もう一つはメカトロの不具合。こちらはまだ完全に原因は追究中ですが、やはりDCTにかかる負担は大きいってところまでは解っています。


なぜなら、一日にDCTを3度積みなおしたという経験と実績がございます。


ありとあらゆるものを、移植し2コイチDCTで修理した実績があるのでハッキリと言える事ですね(笑)


今まで、ありとあらゆる方法でDCTを修理してきましたが、一番の大きな悩みは油温の安定化。


モティーズと共同で、いろんなDCTオイルを試してみましたが、やはり油温/油圧の安定化ってのが最大のテーマでした。


そんな悩んでるときに、丁度M4GT4っていうレースカーが発表され


M4と違うところを探しまくりました(笑)


そうDCTは全く市販車と同じ物を使っています。


ではなぜ?レーシングスピードで何時間も走れるの????ってww


そうオイルパンの容量が全く違っている事に気がついたのです(笑)


この時点で、制御マップも違うんだろうなって思っていました。




こんなにも違います(笑)純正は樹脂なので熱変形します。それが原因でオイル漏れを引き起こしますが、BMSはジュラルミンなので、ひずみが少なく、オイル漏れしにくいって利点もあります!


そして何より見た目が最高です(笑)


やっぱり削り出しなパーツは萌え萌えキュン♡ってなりますよね(笑)


それでは交換していきます!


全開DCTを新調してから、12000Km程度走行しました!

イイ感じの黒さ(笑)


これはちゃんとモティーズが仕事をしている証となります♪






12000Km程度でも、やはりスラッジや鉄粉はそこそこ付着しています。


DCTは常時、鉄と鉄が当たったり、クラッチも使っていますので、クラッチのカスとかが浮遊しているので、そこそこ汚れます!


なので、やはり10000Km程度では交換してほしいのです。そうする事でボクラもある程度は目視出来、早期発見、早期解決に繋がります♪


そして、これでM4GT4と同じハードウェアを手に入れる事が出来ました♪


ここで、本日のメインをお話ししましょう(笑)


そうなのです!先程話した、制御が違うんだろうなって(笑)


そうなんです!やっぱり違っていました!!


1年前からアレコレ調べてて


その違いが解かったのです!!!


そんなこんなで出来たのが


GT4プログラム!


Drive.が世に送り出した。GTSプログラムをはるかにしのぐDATAが遂に完成♬


電光石火なイナズマシフトはもちろん!


最大の特徴はオイルポンプの圧力を上げる事に成功したのです!!!


これにより、シフトアップ時に滑りながら繋がっていくノーマルM4のDCT対し


全くロスのないダイレクトフィール!そしてパワーロスをなくします!!


これ!


まじで


ヤバイ!!!


今までのDCTってナニ?????ってなります(笑)


ちなみにまだ価格は決まっていません(笑)


だって、まだサーキットテストしていないので(笑)


問題なければ製品化致しますので、しばしお待ちください♪


ホント


あなたのM2/M3/M4が


豹変しちゃうわよ♡♡♡(笑)


それでは本日の動画をお楽しみください♪


その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪

ココをポチるとチャンネル登録♪




















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 

輸入車専門店

Drive.Motor Sport《ドライブモーターシュポルト》

愛媛県伊予郡松前町東古泉572-1|TEL:089-994-8370

#drivemotorsport#splparts#hextuing#bmw#m#m2#m3#m4#m5#m6#m8#ehime#bbs#bilstein#kw#apraching#brembo#recaro#usedcar #車検 #修理 #塗装 #gt3

 

ドライブは車検も得意です!

意外と安いと評判な車検もよろしくお願い致します♪


Drive.の中古車情報は下記のバナーをクリック♪


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆




閲覧数:876回