top of page

F82 M4 クランクハブスピン修理!




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

こんちくわ!


お寒うございますw


気がつけば年末ですね(笑)


相変わらず楽しいご依頼沢山ありがとうございます♪


最近暇なので、もっとお仕事ください!


しかし今年もクランクハブよく滑りました....


毎回修理する度にもう滑らないで!と切に願うのですが、滑る物は滑るのです。


今回もサーキット未装行車輛ですが、滑りました。とりあえずオーナー様が異変にすぐきずき、停止してくれたので大事には至らず、エンジン再利用可能と判断しハリキッテ修理してまいります!



あまりに慣れ過ぎて、ノマの手際も良くなってます(笑)


メンバー降ろして、補器類外して、下準備をしていきます!




日頃のメンテバッチリなエンジンだったので非常にキレイ!しかし!メンテバッチリな車両でもハブは滑ってしまいました....


これは構造上の問題なので、対策していくほか方法が御座いません。


このハブ対策作業は、とにかく外すものが多く、どんなになれても時間がかかります!


ずれたタイミング修正しカムをロックしチェーンを交換してハブを交換していきます!





こちらが対策品!ハブとタイミングスプロケが一体構造になっておりますので、これで滑る可能性はZEROとなります!


ちなみにBMWマニュアルのバルタイって、結構アバウトなので、このバルタイによりエンジンの個体差が生まれます。このバルタイに関しましては、ウチのデモカーM2で死ぬほどセッテイングしたことにより導き出した最適なバルタイに調整致しますので、交換後は調子よくパワフルなエンジンに生まれ変わるのです♪




写真は一部のチェーン廻りの交換部品。


滑り方トリガーもいろんなパターンがあり、今年一年でかなりのDATAが蓄積されました。


とはいえスピンの予防にはならないDATAなので、やはり対策するほかありません!



慣れましたが、毎度ハブの締付は大変です(笑)この時期は気温が低すぎてボルトがなかなか伸びてくれないので、まー大変です(笑)




後はひたすら元に戻していくだけです(笑)まー大変ですがwww




これで滑らないS55エンジンの完成です♪


そんなこんなでSエンジンの事ならDrive.にお任せください!!!


それでは本日の動画をお楽しみください♪



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪























 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 
 


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪




閲覧数:542回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page