F80M3にDMDB”装着とメンテ♪




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

 

こんちくわ!


春になってきて、ミアキの動きも良くなってきました(笑)


そんなこんなで、本日はF80M3に


DUAL MOUNT DIFF BRACKET”


略してDDMBを装着!


懐かしい写真が出てきたので貼っときますw

左が純正で右がDMDF!


早速デフを切って、ミッションジャッキでデフを支えておきます。



まずは前側のブッシュを4点交換していきます!


本来はプロペラシャフトを外して、プレスでやるのですが、大変なので


ウチはBMW SSTと、工具を作って外さず交換します!


もう慣れてきたので、ノマもタイムアップしています(笑)



リア側も同様に、自作工具が大活躍してくれます(笑)


とはいえ、純正のめっちゃ長いバランサーボルトを抜くために、メンバー半降ろしはしますがwww





後ろ側は強化ブッシュが一つ増え、トラクション番長に生まれ変わります。


ブッシュの光度は、見た感じと感触で、95Aと85Aを組み合わせていますね!この辺りも絶妙なバランスだと思います!


そして、よくある質問にお答えしておきます。


Q メンバー半降ろしにするので、アライメントは必要ですか?


A 厳密に言えば、多少ずれると思います。


ですが、走れないレベルではありません。何故ならBMWのメンバーはメンバーバラしても国産車の様に、めちゃくちゃずれる構造になっていません!これはメルセデスも同じで、最初から、そういった設計になっています。なので絶妙な乗り味に仕上がっているのだと思います!


なので、もしアライメントをとるとすれば、セットアップ時に必要と判断しています。


なので、アライメントはオーナー様の判断とさせて頂いております。


もちろん!アライメントは、やらないよりはやった方がイイのは間違いありません。


ただコノDMDF”は相当変わるので、かならずセットアップが必要になると思います。なので、その時にアライメントをやるほうが、イイって判断となります。




それでは本日の動画をお楽しみください♪



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪

ココをポチるとチャンネル登録♪



















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 

輸入車専門店

Drive.Motor Sport《ドライブモーターシュポルト》

愛媛県伊予郡松前町東古泉572-1|TEL:089-994-8370

#drivemotorsport#splparts#hextuing#bmw#m#m2#m3#m4#m5#m6#m8#ehime#bbs#bilstein#kw#apraching#brembo#recaro#usedcar #車検 #修理 #塗装 #gt3

 

ドライブは車検も得意です!

意外と安いと評判な車検もよろしくお願い致します♪


Drive.の中古車情報は下記のバナーをクリック♪


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆




閲覧数:218回

最新記事

すべて表示