top of page

E92M3 バノス修理!強化カバー+コンロッドメタル!




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

 

こんちくわ!


なんやかんやで、毎日楽しく働けせて頂いています♪


本日はE92M3の話(笑)いつものパターンですwwww


エンジンチェック着いて、なんかやたらと遅いって事で


ミアキ、北九州までレスキューに行きました♪


んで、持って帰ってチェックしてみると、なんかVANOSおかしいw


なのでとりあえず開けてみる。


開けてびっくり玉手箱(笑)


最近流行りのVANOSカバーがw


残っているが、EX側の下がどっか行ってる.....


捜索願いを出す前に、まずはバルタイを見る。



やっぱずれてる。


原因はVANOSが自分の位置が解らなくなり、ずれっぱなしスープレックス(笑)


まー、ちょいちょいあります。このぐらいのずれであればバルブクラッシュはしないので、ご安心ください!


原因解ったところで、次はカバーを探します。






ちゃんと発見できました!ってか、割れたのが少量で良かったです!


量が多いと、ポンプの吸い口に詰まって、最悪エンジンブローしちゃいますから。




で、ここまでくると、こーなりますよね(笑)


S65鬼門のコンロッドメタル!


今回もドライブ指定寸法の強化メタルを組んでいきます!コンロッドボルトもARPの強化品を組んでいきます!




外したメタルはこんな感じで、そこそこ減ってますね!まだましな方ではありますが、絶妙なタイミングだと思う!





ついでなので、積もり積もったアカを落としていきます♪




上に戻り、Drive.強化VANOSカバーを装着して、バルタイをびしっと揃えれば




絶品S65の出来上がり(^_-)-☆




追加でMILWAYの強化トラクションアームも装着!




最後にアライメントで完成です!



それでは本日の動画をお楽しみください♪



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪























 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 
 


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪




最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page