BMW E92M3デフブロー!




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

 

こんちくわ!


最近めっちゃ楽しいご依頼ばかりで、充実しております(笑)


楽しいお客様には感謝してもしきれませんね!


そんなこんなで、今日は92M3デフブローのハナシ。




お預かりしたのはかなり前で、なんでもものすごい音がするって来られたのがキッカケ。


長い間悩まされていたようで、なんでもデフOHして、ペラシャOHして、とどめにミッション交換して、それでも治らずDrive.に辿り着いたって経緯。


なので、同乗で確認。とにかくおかしな音してます。


デフっぽい感じはしたもののOHしたばかりとの事で、なんだろう?って思いながらリフトアップで点検。


やはりデフっぽい。


そのまま回して、聴診器で確認。やっぱりデフ!


なので、速攻でデフ降ろすも、片側のサイドフランジがどーやっても抜けないww


1000発以上すらハンでしばく。抜けない。しまいに電子柱に縛り付けて、どつくがまー抜けないwww


ってな事で、中古を取り寄せる。早速中古デフばらす


おやおや??



これもデフブローしとるやないかーい!!!(笑)


まー中身は新品組むので使えるので問題なしwww


削れたバリはキレイに削っておきました!


運よくファイナルの程度のイイ中古が出てきたので、組んでいきます!


って、中古のファイナル使うときって、ベアリングカラーがなかなか抜けないから、ほんとは嫌い(笑)抜くとユーよりは切るんだけどね(笑)

抜けたので、新品のベアリングを圧入していきます!


プレスを駆使しながら圧入していきます♪


デフ玉はATSのカーボンを使います!

純正ではベアリング供給一切ありませんが、Drive.では入手できます♪

サイドベアリングも新品です!


当初の見積より、ボルト類の純正部品が増えましたが、元のデフから救出不能だったので仕方ありません。



で、キッチリバックラッシュも調整し、あたりも過去一バッチリ!!


でバッチリ完治!!


全く無音で快適なのに、イイ感じでつかんで離さないカーボンLSDは最高なんですよ!


もちろん!あの嫌なチャタ音はZEROです♪


まだ、大物B/Oが」入荷していませんので完成とはなりませんが一先ずの近況報告(笑)


そんなこんなで、I様。


もう少しお待ちくださいませ。



それでは本日の動画をお楽しみください♪



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪

ココをポチるとチャンネル登録♪




















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 

輸入車専門店

Drive.Motor Sport《ドライブモーターシュポルト》

愛媛県伊予郡松前町東古泉572-1|TEL:089-994-8370

#drivemotorsport#splparts#hextuing#bmw#m#m2#m3#m4#m5#m6#m8#ehime#bbs#bilstein#kw#apraching#brembo#recaro#usedcar #車検 #修理 #塗装 #gt3

 

ドライブは車検も得意です!

意外と安いと評判な車検もよろしくお願い致します♪


Drive.の中古車情報は下記のバナーをクリック♪


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆




閲覧数:153回