今日は白いA90スープラです♪

最終更新: 5月27日

お陰様でDrive.は今月で15周年を迎える事が出来ました♪

それもひとえに皆様のお陰です。心より感謝いたします(^_-)-☆

そんなこんなで7/4(Sat)-7/5(Sun)はドライブに集合です!!!

ドライブではコロナウイルス拡散防止の為、徹底除菌とマスク着用を心がけております。

お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。


こんちくわ♪


今日はスープラさんを快適シャコタン男前仕様にさせて頂きました(^_-)-☆




左がノーマル、右がシャコタン後(笑)


すごく解りやすいですね!




今回はお手頃なHKSのスプリングで車高調KIT(¥100000)


純正のEDC機能を残したまま、車高調整ができるKITとなりまして




純正のシート類を分解して取り付けるとあら不思議?車高調になってしまいます♪


ちなみに組込は少し手間です(笑)




でスープラと言っても、中身はBMWなのでサクサクっと完成♬

しかし、いつも通り手抜きはなく(笑)いったんここでブッシュのストレスを抜き、1G状態を再現して、ある程度締め付けます。最終はアライメント完成時に増し締めします♪


あっ写真撮り忘れましたが、ドライブでは一度ばらしたところは最後にマーキングします。


まーこれ当たり前な事なんですが、すごく大事で、のちに異音が出たりしたときに、このマーキングみるだけで緩みが無いか?一発で解ります。これはメカニックであれば当たり前な事なのですが、この当たり前のことが出来ていないメカが多いのも事実。

なのでシッカリ主張しておきます(笑)




で、WORKってゆ―人が、まーなかなかきついサイズにしてくれたおかげで


そこそこキャンバーつけないと、干渉しちゃうぞ仕様となりました(笑)


装着したWHEELはWORKの885(笑)

もといCRKaiキワミってヤツです♪


BMWもスープラも車高によりけりですが、大体3度くらいはネガキャン着けれます。


ですが、弊害としてリアトーアームの長さが足りなくなり、トーアウトになってしまいます。


これは当初WORKにサイズ聞いた瞬間ピンときましたwww


もちろん案の定トーアウト。まー乗れたもんじゃありません(笑)




という事で、アメリカより急遽スープラ用のSPL PARTS"リアトーアームを取り寄せ♬