世界で一番楽しいBMW M2が出来ました♪




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

 

こんちくわ!


遂に!


出来たぜ!!


BMWの新型エンジンをDrive.で作りました(笑)


なずけて


NS55.5(笑)






まーあれやこれやと、また話題沸騰中な


クランクハブのスピンによるバルブタイミングがスーパーずれて、バルブとピストンがゴッチンコして、エンジン死亡ってやつ。


最初に目の当たりにしたのはS55


その次もS55、その次もS55、そしてウチのN55


違うところのN55、そしてS55と、なかなか滑ってます。


ちなみにN55に関してはM2とX4MのN55以外は違う原因もあります。


フツーのN55はスピンと、もう一か所あるのです。


で、Drive.なりに相当検証してきた!


当時はパワーじゃない?N55とかは、そんなパワーないから大丈夫じゃない?


って思ってたら、まーウチのM2がスピンwwww


お客様優先で時間できたら組もう!なんて思ってた矢先の出来事。。。


幸いにもウチのはバルブクラッシュなかったので、直そう!ってなって


これがピストンの状態





そー言えば、S55のクランクシャフトがあるよな?ってなって


そのクランクは最初にスピンしてクラッシュしたエンジンの物。


まずは、スピンの原因と現状で使えるか?ってことで気になるミアキは


某所レースエンジン屋さんに依頼し、まずは測定からスタート。


でました測定結果!


ズバリ使えます!との事。レース屋さん曰く、このクランクバルブクラッシュしてますか??


ってぐらい問題ないらしい。それだけS55のクランクは強い!って事です!!


で、クランクは問題ない。ではなんでセンターボルトが緩むんだろう??


ってことで、クランクジャーナル、ハブ、プーリー、フライホイールも送って


振れを見て貰う。


あえて測定値は言いませんが、なかなか触れてます。


一つ一つの0.0...?の振れが積み重なり、なかなかの振れに。。。


あーなるほどねって、そんなこんなで、地道に調べ続けた結果と経験で答えは出ました(笑)


まーしかしエンジン触るのは楽しいですよね!


組む時も、あれこれ実験しながら組みました♪


BMWのマニュアル通りに組むのはBMWだけでいいのです(笑)


Drive.は専門SHOPなので、ノウハウと思いをこのNS55.5に注ぎましたwww


結果


BMWって楽しいよね!!


クルマってすごいよね!!!


エンジンブロー対策は


是非!Drive.にお任せください!



それでは本日の動画をお楽しみください♪



その前に、まだチャンネル登録されていない方はチャンネル登録お願い致します♪

ココをポチるとチャンネル登録♪



















 

Drive. Motor Sport|まる解り動画




BMW F80 M3 , F82 M4 , F87 M2コンペに搭載されている

S55エンジンの致命的な原因が解りました。

当店では強化部品へ交換し対策可能です。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆





 

輸入車専門店

Drive.Motor Sport《ドライブモーターシュポルト》

愛媛県伊予郡松前町東古泉572-1|TEL:089-994-8370

#drivemotorsport#splparts#hextuing#bmw#m#m2#m3#m4#m5#m6#m8#ehime#bbs#bilstein#kw#apraching#brembo#recaro#usedcar #車検 #修理 #塗装 #gt3

 

ドライブは車検も得意です!

意外と安いと評判な車検もよろしくお願い致します♪


Drive.の中古車情報は下記のバナーをクリック♪


 

Drive.は M PERFORMANCE PARTS の 正規取扱店です♪

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆




閲覧数:260回

最新記事

すべて表示