ゴキゲンなE90M3出来ました♪




お手数ですが入店時にはマスク着用でお願い致します。何卒ご理解の程お願い致します。

YOUTUBEやっています♪よろしければチャンネル登録お願い致します。

ココをポチるとチャンネル登録♪

こんちくわ!


毎日楽しいお仕事感謝いたします(^_-)-☆


そんなこんなで、本日はE90M3のご紹介!


車検のついでにイタズラしたいとのご依頼でして


まずは車高を上げて、もう少しメリハリのある脚にされたいとの事で


スプリングを変更♪


ですが、点検時にピストンロッドのガタを発見。。。


なので急遽OHついでに仕様変更させて頂きました♪


見た目の全長とリバウンドストロークは変更せずに、バンプストロークを25mm増やしています♪


こちらはカネシュタインとDrive.の15年の信頼関係でなしえる必殺技です♪


もちろんOILの容量もそのまま。シリンダーカットしても、ストローク量と容量を変更せずに作製も可能!とにかくシャコタンでTIME出したい!って方にお出しする必殺技も持ってます(笑)


今回は車高を上げる!が前提での加工を施しました♪


ウチのデモカーはじめ、BILSTEINは相当いろんな事をやってきたノウハウがズバリ違います。


ですが、今回のOHタイミングは良かったです。


それは動画で紹介していますが、組み方が悪くトップピンのタップが飛んでいました。


そのまま使用し続けると、アッパーが。。。。事故なく良かったです。




スロントスタビリンクがご臨終だったのでSPL PARTS”のFEに変更!



プラグもお疲れ気味だったので交換!


Drive.では、新品プラグを組む前に、ギャップ調整をします!


V8/V10は相当なノウハウがあるので、このギャップクリアランスを0.1mmで調整しぶん回すのに最適化してから組み込みます!


プラグ交換しない人多いですが、エンジンの調子がまるで変わるので定期的にチェックしましょう♪


オーナー様から、シフトがシブイとの相談でしたので


エンジンマウントとMTマウントを


REVSHIFT”の強化品に変更します!


こちらは純正品よりも高性能なのに、価格は純正と変わらないので人気です♪